Source : http://www.snowkel.com/





(photo : http://www.snowkel.com/)


以下文章從官網轉錄過來
**************************************************

8thシングル「ナツカゼ」発売決定! (2008.5.12)
8th Single
ナツカゼ
2008.7.9 Release!
SECL647 / ¥1,223-(tax in)

[収録曲]
1. ナツカゼ
2. 窓
3. 若人と海

「夏だし、このまま恋をしようよ。」
2ndアルバム「EQ」リリースから約9ヶ月、シュノーケルの通算8枚目となるニューシングルが到着!
表題曲「ナツカゼ」は“恋に落ちる瞬間”を鮮やかに描いた夏に向けての疾走感溢れるアップチューン。
カップリングにはアルバム「EQ」収録の「雪の罠」のストーリーを女性の視点から捉えたアンサーソング「窓」と爽やかなミドルチューン「若人と海」を収録。
春から夏にかけてのイベント、フェス出演、スプリットツアーも続々決定中、シュノーケルの3rdステージの幕開けをお見逃しなく!

****************************************************************

以下是主唱西村在官網的日記...

我必須說...我翻譯不出來全部 XDDDDD 看得懂的請自己看!我慢慢翻字典去 Orz

"大意就是他們昨天 5/12唱了一場久違的Live,觀眾的反應很讚,西村覺得很開心,然後就是介紹他們的第8首新單曲 「ナツカゼ」,似乎是首關於夏天的戀情(?),單曲中還有收錄他們第二張single有出現的「窓」(窗戶),還有「若人と海」也是首有夏天出現的歌。請大家多多指教!"

我覺得這還真是7月發行的single呀~充滿夏天!記得以前學校老師說日本人寫的東西一定會有個季節性,現在看了很多東西包括歌、包括書好像真的是這樣呢!好期待Snowkel充滿夏天的新單曲!我已經準備從網上訂啦!可以去Sony的官網訂唷!或是上amazon Japan囉!

**6/11更新,我試過上Sony官網去訂新的single結果因為我不是日本人不能註冊啦!唉...只好等release後再想辦法上網訂囉~***


****************************************************************
ナツカゼ  西村  

昨日は久しぶりのライブでテンションが上がりました!
SEが流れたとき、みんなの盛り上がる声や手拍子が聞こえてきて嬉しかったし、
演奏することや、会場全体で同じリズムを感じて楽しめるということは、
こうも有意義なことだったのかっ!!と再確認できました。
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

さて、昨日のライブでもお伝えしましたが、

 

8th Single「ナツカゼ」が

7月9日にReleaseされます!!


表題曲の「ナツカゼ」は、シュノーケル史上最もスピーディーな曲です。
バンドアレンジもこれまで以上に細部までこだわり、
息もつかせぬ展開で、曲の最後まで一気に駆け抜けていきます。
ひと夏の恋のワクワク感と、夏が終わりに近付くにつれ感じる焦燥感とが混ざり合った、
きっと誰の身にも覚えのある、青春の1ページを象(かたど)った1曲です。
ライブでも盛り上がること間違いなしの曲が出来ましたよ!お楽しみに!!

カップリングは「窓」と「若人と海」。

「窓」はとても切ない、且つ、壮大なバラードです。
「EQ」に収録されている「雪の罠」のストーリーを、歌詞中に登場した“君”の目線から描いた歌で、
サウンドもピアノを中心とした今までにないテイストとなっており、
聴き応えのあるものに仕上がりました!

「若人と海」は、セルフプロデュースと言っても決して過言ではない、
最少人数のスタッフでレコーディングをしたものです。
アレンジに関しても様々なトライをしているので、とても楽しめるサウンドになっていると思います。
聴く度に、自分でも、あぁ、青春だなぁとしみじみ思っちゃいます。
そして、夏が来る度に誰かとこんな風に過ごせたらいいなぁ、とワクワクしてしまいます。
夏の思い出を作るきっかけに!そしてお供に!なってもらえたらいいなぁ、と思います。

これから夏へ向けてもたくさんライブが決定しております!
生の場でも早く皆さんにお届けできるよう準備を進めて行きたいなぁと思っておりますので、
7月9日、8枚目のシングルとなる「ナツカゼ」を、どうぞよろしくお願いいたします!! 

--------------------------------------------------------------------------------

arrow
arrow
    全站熱搜

    midori09 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()